■買っちゃった。(ダージュ オブ ケルベロス)

え~色んなところで色んなことが言われているらしいこのゲームですが、迷った末に買っちゃいました(苦笑)。
とりあえずアマゾンでちょっと原価よりは安めに。

でもってプレイしたら即売りする予定です(オイ)。
↑ゲームはある程度満足するまでプレイしたら大抵もう2度とやらないので、プレイの(イベント部分の)映像を録画して残したらゲーム自体は売る派。

ゲームはコマンド型RPG以外はほとんどやらない(やれないとも言う・・・)ので、今回このアクション型RPGを買ってまでやるのは個人的にはめちゃめちゃ異例です。
ていうか、挑戦(笑)。

けれども、ファイナルシリーズは無視が出来ませんっ!
(でも11だけは迷わずにスルーでした・・・今回もオンラインの方はスルー決定)
もちろんPSPの方で発売されたりしちゃうヤツまでは気にはなっても手が出ませんが(さすがにその為だけに、以降は活用する可能性も低い新機種は買えないです)、PS2でオフラインで発売されるゲームというのであれば・・・気になって仕方ありませんて!

それにFF7は(世間様には色々言われていましたが/苦笑)とても思い入れがあるゲームだったので、そこから派生しているものという時点ですでに嬉しいので、苦手なアクション型RPGでもとにかくどうにかEDまで辿り着ければそれでいいんで(笑)。

やりこむ気なんて端からまったくありません(オイ)。
最初からイージーモードにする気満々で、ノーマルやハードじゃないと見られない特別なムービーが例えあっても、そこは涙をのんで諦めます。だってノーマルは百歩譲ってどうにかなっても、ハードなんて絶対に無理だから!(断言)
イージーで見ることが可能なムービーは全部見たいですけども。

・・・って、要するに目当てはムービー・・・(苦笑)。
個人的に(今回は特に)ゲームというよりはムービー・・・。

①FF7が好きだった。
②スクエアエニックスのCGムービーはめちゃくちゃ綺麗だと思う。
③フルボイスで喋るムービーが好きだ。
④そのムービーに好きな声優さんがいるとそれだけでも楽しめる。
↑こういう視点なので、純粋なゲーム好きさんとは違うところで楽しむと思われます。

ガンアクション部分が世間様から「(簡単過ぎて)ヘボい!」とか言われるようなのがいいな・・・。ボスとかもヘタれでいいです。
全然OKですよ、それで。
システム的にプレイがし難いからヘボいってのは非常に困りますが。
とにかくプレイが楽だと嬉しいです。
自力でどうにもこうにも出来ないところがなきゃ、それでいいんです(笑)。
操作性や難易度、色々な要素があるとは思いますが、自分がEDまでいければそれでいいですから・・・!!(>_<)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments