■櫻井孝宏さん | 「鳳春院廻向」 (鴉 -KARAS-)

鴉 -KARAS- 第壱話 [DVD]鴉 -KARAS- 第弐話 [DVD]鴉-KARAS-第参話 [DVD]ひょんなことから見る機会がありました、「鴉―KARAS―」

櫻井孝宏さんが出演されていること自体は知っていたんですが、主役でもないし出番が少なそうなのでそれだけを目的に見るのもなぁと思っていたので、タダ(TV放送)で見られてラッキーでした(笑)。で。作品感想ではなく櫻井さんのことについてとりあえず記事にしたいと思います。

櫻井さんの演じるキャラは「鳳春院廻向」
「ほうしゅんいん えこう」と読むらしいです(すごい名前・・・)。

本編開始後、約7分くらい経過したあたりで声が聞けます。
あまりのアクションの激しさ(ホントに最近のアニメってすごいのはとことんすごいですねえ)にぼーっとして見ていたら、その声が不意に聞こえてきたのでびっくり。
↑どこでどう登場するかというような情報は一切知らなかったので。

そして登場した途端。
その声にノックアウト!!(>o<)
ここ1年くらいで散々櫻井さんの声は聞いたはずなんですけど、色っぽくて妖しくてやられた~!!いまさら~!!(笑)

この方の声は「子供っぽいけど元気で明るくて」とかいう真っ直ぐな主人公タイプ以外は全部なんらかのツボを押されるのではないかという気がしてきました・・・。
歌声なんて、もうなんでもいいくらいの勢いです(苦笑)。

というわけで。
この櫻井さんの声が聞けるだけでもこの作品は個人的においしいなぁと思いました。
一気に参話まで見られて良かった良かった。(^^♪

出番は参話まで合わせても非常に少ないんですが、このキャラっていわゆるラスボス・・・ですよね?最後に主人公と怒涛の闘いをしてくれる・・・んですよねえ?(期待)

あ~でもアクションに突入しちゃうとこの妖艶系の声は逆にあんまり聞けなくなっちゃうのかなぁ・・・。何か主人公と喋りまくる展開になれば別ですが。
・・・とか言う前に、この作品が完結するのって・・・まだまだまだ先っぽい・・・?(~_~;)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments