■買うべきか否か・・・。(幻想水滸伝V)

幻想水滸伝V(通常版)このシリーズは、Ⅰ⇒Ⅱとプレイしてハマりました。
特にⅡ!!大好きです。今でも好き~。
ⅠもⅡも、最初のプレイではいわゆるハッピーエンドを迎えられなかったゲーム下手な私は、Ⅰを2回とⅡを3回くらい攻略方法に頼りまくりながらプレイしたものです・・・(苦笑)。
で、Ⅰの最良EDのデータをⅡに引き継いでW主人公で攻撃とかしているクチでした(笑)。

なので。外伝もやりました。
RPGではなかったけれど(ああいうジャンルのゲームで出るとは心底驚いた)、Ⅰ&Ⅱが好きな身としてはどうしても無視出来なくてやりました。

そして。Ⅲが発売されると知った時はすごく喜んだものです。
データの引継ぎもまたまたあると聞いていたし、少し世界的には年数が経過してしまうものの・・・外伝のキャラなども登場する世界でしたし、楽しみでした。

・・・が。結果としてⅢは・・・3Dになったことやらなんやら、"新しい感じになったこと"がことごとく個人的には好みからズレてしまったというか。(^ ^;)
せっかく買ったし、一部気になる馴染みのキャラもいたので一応エンディングまでは頑張ってプレイしました。
RPGをプレイしている真っ最中に寝落ちするという初体験もしつつ、真のエンディングも見ました。
(さすがに3人の主人公全てのパターンのエンディングは見ませんでしたけど/苦笑)

ですが。
Ⅲのこれが発端でⅣは購入を迷ってしまい、結局そのまま買わずにいたら気づけばⅤの発売が間近に!(年月って早い・・・)
でもこれも、どうするべきか現在悩んでいます。
公式サイトなんかで見た感じでは、色々な面でⅡの雰囲気に近くなっている(戻っている?)し、第一印象はちょっといい感じだったんですけども。

果たしてその「なんだかⅡみたい~♪」という期待大半で買ってしまっていいものやら・・・(悩)。現在妙にゲームに餓えているので、勢いで買ってしまうような気がしないでもないですが。ううむ。
決め手が・・・何か決め手があればなぁ。

というわけで。今のところ、とりあえず発売してから1週間くらい様子を見て、世間様の総合的な評価を見てから考えようかななんて思っています。(-_-)
「Ⅱのように面白い!」という感じだったら絶対買っちゃうだろうな~。・・・っていうか、是非そうあって欲しい!(願)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments