■ときめもGS2&マイネリーベ2

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss詳細が色々と発表された「ときめもGS」の第2弾。
私は前作は思いっ切り声優さん目当てで聞いた「ドラマCD」⇒「歌」⇒「ゲーム」と入り込んでいったんですが、最終的には作品そのものがかなり好きになっていました。

この手のゲームに真面目に取り組んだことも初めてだったし、恋愛対象キャラを隠れキャラまで含めて全員オトしたのも初めてでした。
※それまではやったとしても途中でしんどくなって投げ出してしまったり、やっても一部のキャラだけだったり、コンプなんてとんでもなかったので。
いやなんか、自分でもびっくりするくらいこのゲームのマジックにかかっていたような気が・・・(笑)。

そして第2弾。もちろんキャストは一新されているんですが。
・・・ううむ、前作に自分の好きな声優さんが集中し過ぎた結果か・・・。
第1弾のあと同じ会社から「マイネリーベ」が出て、そこで現段階における私の好きな男性声優さんのほとんどが出きった感があったので、もしや「ときめもGS」と「マイネリーベ」の声優さん達を避けてキャスティングされるとさすがにもう「いやっほい!」という面子は不可能だなと思ってはいましたけど。

・・・とはいえこのゲームに関連して出されるCD・・・。
前作もハマるまいと思っていたハズなのにガッツリとハマってしまい、歌もドラマも好みなものが多々あったので、それを思い出すとやはり気にしないわけにはいかないというか(アホですねえ)。
森田成一さんや鈴村健一さんの歌は特に気になります。楽曲次第では個人的ホームランがくる可能性があるからなぁ。

ドラマや語り系で実は1番気になるのは中井和哉さんだったり。
この方は「2枚目っぽいのに実は微妙に3枚目入ってるよね?」というキャラを演じている時が1番好きなんですが、この作品のキャラのようにひたすらクール系っぽい(のかどうかはゲームが発表されないと不明ですけど)のも気になります。
というか、この手のゲームですから、こういうキャラが恋愛で変化していくのを見るのが1番好きというか。
クールキャラがいい意味で壊れていく様を見るのが大好きなんです(笑)。

マイネリーベII ~誇りと正義と愛~そして気づけば←コチラも解禁に。
これで第2弾が出るとは思ってもいなかったので正直嬉しいです。

というか、もっとぶっちゃけて何が嬉しいかって言えば作品継続で発生するかもしれない「色々」(笑)。
今度こそ全員に歌を~歌を~!
可能ならデュエットとかそういうのも~!(オイ)

でもって、またドラマCDとか出してくれちゃっても全然OKです。
シリーズ化してたくさん出してくれても問題なし!(笑)
現時点ではゲームを買う予定はないんですが、「ときめもGS2」共々関連商品情報は今後マメにチェックしていこうかなぁと思う作品です。

ホント、個人的なレベルでいいので、色々な意味で「楽しめるもの」が今後もたくさん出てくれるといいなぁ・・・。
あんまり出られても置いていかれるし目が回るんですけど、出ないよりは出てくれた方がいいですから(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments