■TVアニメ しろくまカフェ | 石田彰さんと櫻井孝宏さん

しろくまカフェ cafe.7 [DVD]←この画像を選んだのは管理人の趣味です(笑)。
ちびな幼馴染み二匹、かわいくてたまりませんっ。(o≧∇≦)o

●先週のしろくまカフェを全部見てみて思ったこと。

1.前半も後半も最後はなんだかほっこりとした話だった。
2.メガネザル役の石田彰さんの印象が、出演分数の割りに強烈に半端ないわ!
※衝撃度は常勤パンダさんの転勤事件(涙)と同じくらい。

石田さん・・・スゴいですよ石田さん!∑( ̄口 ̄)

最初、一瞬誰かと思いました。
でもこれは絶対に知ってる声だ・・・聞いたことがある!と考えていたら、頭の中にドラマCD「Cafe吉祥寺で」のひふみの顔が浮かび(※正確にはひふみがドラマ内で出した別の声/笑)、「石田さんだ!」と気づけました。

なんだろうあの声・・・。ある意味かわいいといえばかわいいけれど、分かりやすいかわいいではないし、もちろん綺麗でもなくカッコよくもない、"ひょろひょろ声"(笑)。

石田さんには何度も「凄いなぁ、この人」と思わされてきていますが、いまだに絶えず発生するのがホントにスゴい!

そして話は変わりますが、もうひとつ驚いたことが。
「しろくまカフェ」は毎月EDが変わり、しかも全てが声優さんの唄うキャラソンです。
で、どうやら櫻井孝宏さんがED第12弾(最終月のED)を唄うみたいです!
・・・ マ ジ で ? ! (◎o◎)

本人名義の歌はここ数年は時々唄っている櫻井さんですが、キャラソンはもう二度と唄わないのかと思ってましたよ。・・・と、期待していたら、唄わなくなってからよくあるキャラソンタイプ=語り歌だったりして(涙)。
詳細が分かるまではちょっとどきどき。・・・あ、今週のEDがもうそれになるんですよね、3月だから。じゃあ答えはすぐか・・・。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments