■韓国ドラマ×3 吹き替えメモ

ボスを守れ DVD-BOXI最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1ビッグ~愛は奇跡〈ミラクル〉~ DVD-BOX1※DVDに吹き替え版が収録されているかどうかは未確認です。ご注意下さい。

「ボスを守れ」
男性キャスト二番手に保志総一朗さん。私が見た範囲内では、落ち着いた静かな声でした。
好きな声だったんですけれど、出番がそう多くないというか、出てきてもペラペラとは喋らないというか。後半はどうだったのかは分かりません(苦笑)。

「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
個人的に最近すっかり馴染んでしまった福田賢二さんが男性キャスト二番手。
キャストクレジットを見ると鈴木琢磨さんと平川大輔さんもいました。ちゃんとずっと見たことがないせいか、鈴木さんと平川さんには巡り会えず終わりました(涙)。
 
「ビッグ~愛は奇跡(ミラクル)~」
男性キャスト一番手に三木眞一郎さん。
なんとなく「韓国映画やドラマで三木さんが吹き替える俳優さんの顔のイメージ」とはちょっと違う気がして、見ているとちょっと不思議な感じがします(笑)。
・・・というか、あらすじを見るとどうやら三木さんが演じるのは、何らかの原因で頭の中身だけが18歳になっちゃう男の人・・・らしいです。
ちゃんと見れば三木さんの面白い演技(「変化前」と「変化後」、もしかすると「事件後再び元に戻った後」の3種類の演技があったのでは)が聞けそうなドラマだったかも。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments