■名探偵モンク | 突然いなくなったキャラクター

名探偵MONK シーズン3 DVD-BOXNHKのBS2で放映中の「名探偵モンク」シリーズ。
なんと突然、1からずっと出ていた主人公の助手(相棒?生活面でのサポート役?)がいなくなりました。

ホント唐突にある回の最初で「彼女はこのままモンクに付き合っていると自分がおかしくなっちゃうと言って○○に行ってしまった」みたいなことになっていて、女優さんもいなくなっていて、びっくり。
そうして"新しいアシスタントが出来ること"がメインのエピソードに。(副題が「アシスタント求む」的なストレートなものだった・・・)

最初はなんだかんだでそのお話の最後には戻ってくるのかなぁと思って見ていたんですが、段々新しいアシスタントの人がモンクと馴染んでいく様を見て「まさか」と思ったら、新アシスタントさんがそのまま正式に就任しちゃいました。

次回予告映像の中にも当たり前のようにいたし、番組最後の俳優&声優紹介のところでもさらっと今までのアシスタントの人の位置にいて「あぁ大人の事情か・・・」なんて最後は遠い目になりました・・・(苦笑)。

いやしかし、あまりにも唐突でびっくり。
今までも喧嘩したり等あって仲良く円満にだけやってきたコンビではないんですが、それでも絆がきちんとあってすごくいいコンビだったのになぁ。男女だけどお互いに恋愛感情も一切なくて。
(ていうか、シーズン2に入ってから関俊彦さんが吹き替えしている刑事とこのアシスタントがちょっと微妙にだけどいい感じになりかかっていたところだったのに・・・っ/涙)

母親みたいだったり姉のようだったりそして友であったりと、モンクとは家族的な情で繋がっていて、いなくなる前あたりの回も色々あった末にいい感じで終わった話だったのに。うう。(T_T)

もう、少なくとも以前のような感じでは戻ってこないんだろうなぁ。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments