■「ゴースト~天国からのささやき」の福田賢二さん

ゴースト ~天国からのささやき シーズン4 コンパクト BOX [DVD]※管理人はシーズン3まで見て、近いうちにシーズン4&5を見る予定でいます。

福田賢二さんは、主人公メリンダの旦那さんのジムの声で初回からずっと出演されています。
まったく出てこなかった回があったかどうかは記憶が確かではないですが(苦笑)、ジムは出番の量はともかくほぼ毎回出てくるキャラ・・・だったハズ。

で、このジムというキャラなんですが。
とにかく愛妻家。
妻の為なら危険なことでも犯罪的なことでもやっちゃうぜ!レベルの超愛妻家。
妻の特殊能力にも理解があり・・・っていうか全面協力しているし、どんだけ出来た旦那?!と驚かずにはいられない。

個人的には最初から旦那さんではなく、「出会い」「気になる期間」「恋人期間」「プロポーズイベント」「結婚準備期間」「結婚式イベント」「新婚期間」「安定夫婦期間」「子供誕生」くらいの細かさでドラマ内で進んでくれても良かった(無茶)。
そういうジムとのことを絡めながら人助けをしていくドラマだったら、もっと萌えた気がするなぁ(笑)。

そしてジムが↑というキャラなので、当然福田さんの声は甘いです。基本メリンダにはあまあまです。喧嘩したりもしますが、絶対的な安定感が半端ないので見ているこっちも「いつ仲直り?」と気にならない程度。

これが他のドラマだったら「このまま事態が悪化して別れちゃうのかな」とか思うんですけどね(笑)。・・・話がちょっとそれました。

要するに、ジムを演じている福田さんの声はすっごく素敵なんです!
優しくてあたたかくてメリンダにはちょこちょこめちゃ甘くてカッコいい。
福田さんの男前声としては超オススメな作品です♪(*^∇^*)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments