表紙絵から思うこと (最遊記RELOAD)

最遊記RELOAD (5) (ZERO-SUMコミックス)
八戒のこういう顔を見ると「この人は怒らせたらヤバいな・・・」って思います(笑)。

そして三蔵はいつも通りの三蔵。上から目線で咥え煙草。

悟浄は・・・センターに近いのに顔が少ししか見えない所為か存在感が微妙な感じ・・・(でもそれもなんだか悟浄らしい/笑)。

というか、この画像を掲載した大きな理由は悟空です。1番右端の悟空の横顔が気になります。
その表情。かつてない表情だと思うんですがっ(笑)。

ジト目ってやつですかね?
ジト目って・・・個人的なイメージだと不満がある時なんかにその相手に対して見せる表情だと思うんですけど・・・悟空の視線って八戒に向いているような・・・(笑)。
狙って描かれた可能性は低いと思いますが、悟空が八戒に不満を抱くってめちゃくちゃなさそう。例えご飯の量を制限されたとしても、八戒が相手なら素直に受け入れそうな気がしますし。
※もしくは三蔵に訴えるか、悟浄に八つ当たるか(笑)。

このふたりだと喧嘩って成立しなさそう・・・。
八戒が余りにも自虐的なことをしたら悟空は本気で怒りそうですが、その感情はジト目になるものとは違う気がします。

・・・って、何を真剣に表紙絵から考えているんだか(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments