■諏訪部順一さん!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

唐突ですが。
最近身内が知り合った方々が、私がこれまであまり縁のなかったジャンルのドラマCDを多々所有されてまして。
・・・で、ご縁があって色々聞いてみる機会を得ました(主にBL系/笑)。

・・・いやぁ、BLってスゴイですね色んな意味で・・・。
これまでにもまったく聞いたことがないわけではなかったんですが、色々聞いてみるとホント色々思いました~。細かいことは追々書いていけたらと思います(そんなんばっかだなぁ/苦笑)。

で、今日のブログはここから派生する話題。
今更なんですが、諏訪部順一さんに殺されそうです。ぎゃー!(>_<)

ドラマCD switch~スイッチ Vol.2 DS編 ずっとあなただけ (Hugノベルズ文庫) BEANS CD Collection やさしい竜の殺し方外伝2 吟遊黙示録マイネリーベ ドラマCD 3 策略の彼方

「switch」で声を聞いた時(これは自分で所有しているものですが)に、それまであまり特別には「好きvv」とは思っていなかった諏訪部さんの声に好感を持ち、「なんかヤバいかも」と思っていた矢先に今回「ずっとあなただけ」「やさしい竜の殺し方」+「吟遊黙示録 マイネリーベ ドラマCD3」(これも自分所有物)なんかを聞いたら・・・カマされました。どうやらイロモノキャラと、いかにも!という低めの声ではない声の高さでの演技がドツボのようです。

「ずっとあなただけ」での主人公の兄役は笑えた~!
最初は微妙なイントネーションの喋り方に本気で「おネェキャラか?」とも思ったんですが、でもそこんところが楽しくて仕方なかったです(笑)。ドラマに出てくるキャラの中でダントツに好きでした。
主役の弟くんを演じている福山さんも可愛かったけど。ひとりでちょろちょろあわあわしている感じがめっさキュート。

「やさしい竜の殺し方」ではナレーションとは別に、出番はそう多くはないけど重要な立場のキャラをやっていて、いやもうそのキャラがまたいい感じですんごいツボ。
俺様な気質でしかも飄々として軽そうなのに、大事なところはガッツリ押さえている。
・・・とかいう性格づけのキャラも昔から大好物なんです。(^ヘ^)v
喋っている中身は勿論、台詞の言い回しとかすんごく楽しかった・・・諏訪部さんに乾杯☆

ああ、早く色んな細かい感想文を書いていきたい・・・(涙)。
次から次へと書きたいものは増えるし、時間はうまくとれないし、なかなかままならず。書きたいと思うものがあるだけでも個人的には幸せなんですけれど、あんまり長い間形にならないのも自分でも微妙なので・・・困るところです(苦笑)。

・・・ぼちぼちいくか・・・。φ(_ _)。o○
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments