■Final Fantasy Ⅹ 感想/アーロンとキノックの関係/アーロン女性問題/アーロンとブラスカ/ブラスカ

 ■諸注意■
 1.「FFⅩ」を1度プレイし終えた直後に勢いで書いている。
 2.その後、2周目をプレイした後にちょっと手を加えている。
 3.管理人の記憶だけを頼りに書いている。
 4.管理人の想像や理想(ある意味妄想)等が前面に出ている。
 5.クリア後の感想文なので、思い切りネタバレしている。
 6.「FFⅩ-2」が出るだなんて夢にも思っていなかった頃のものである(笑)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ファイナルファンタジー10 アーロン SQ29プレイアーツ【スクウェア・エニックス】【アーロンとキノックの関係】

シーモアに殺されちゃう、キノック。
アーロンのスフィアに昔の彼との様子が少し映っていましたが・・・元々アーロンに嫉妬っぽいものを持っていたのはわかるんですが、それにしたって・・・すごい変わりよう・・・時の流れって恐ろしい・・・(涙)。
(現在はともかく、キノックって最初からアーロンが嫌いだったんでししょうか?昔はプラスとマイナスの感情を両方持っていたっていう設定だといいなぁ。←ナニが)

アーロン、キノックの今の姿に実はけっこう傷ついていたりしてないんでしょうかね??
昔の感じだと、アーロン側はキノックに嫌悪とか全然持ってなかったみたいだし。
・・・ということは、突然の再会だったのにあの変わり様にアーロンは動揺を見せなかったってことか・・・すごいなぁ、アーロン。

なんか昔の若く青いアーロンと今のアーロンも違い過ぎて・・・でも実は中身はそんなに変わってないんじゃないかってのが私の見解なんですが(笑)。
前より大人になった・・・というか、そうならざるを得なかったから感情が表に出にくくなっているだけで、ホントはすっごいピュアな人なんじゃないかな~なんて。カッコつけてますけど(笑)。
【アーロン女性問題】

ジェクトのスフィアでの映像の中に「上官からすすめられた縁談を断ったせいで出世の道から外れた僧兵」っていうセリフがあるんですが・・・アーロン、期待を裏切らないというか理由がそれっていい感じだよアナタ・・・。
「自分で惚れた女じゃないと添い遂げん!」系ですか?それとも「オレは剣の道を生きる。女などいらん!」系ですか(笑)。

【アーロンとブラスカ】

・・・どういう経緯で知り合ったのかを細かく知りたかったです。召喚士になったブラスカと僧兵のアーロン・・・まぁ寺院がらみでの出会いなんでしょうね。

最初はただ単純に、落ちこぼれ召喚士ブラスカに、上官に逆らった問題児僧兵アーロンがガードとしてあてがわれた・・・とかそういうのだったりして。そこから始まった友情なのかもしれないですねえ。
(最初は普通に「尊敬」していそうな気もしますが。なんとなく)

というか、正確には共に旅したことでアーロンの中でブラスカはただの「自分がガードする召喚士」ではなくなったのかも。
事実、ジェクトとは旅の始めに初めて会っているわけだし。
そして好感度は良くなかったみたいだし(笑)。

それが最後はああなっていて、「約束」を守り通したくらいだし。
ブラスカとも旅の始まりが出会いの場だったのかも・・・。もちろん、以前から顔見知り程度には知っていて、お互いにお互いの立場のことも周囲から噂に聞いて知っていたって設定でもおいしいですけど(笑)。

・・・ああ、この2人にジェクトを足した3人組・・・大好きだなぁ!( ̄▽ ̄)vv
【ブラスカ】

いい男です!!絶対いい男です!
優しいだけじゃなくて強い!
⇒スフィアの中で「私達をバカにしている人間を見返してやろう。きっと痛快だぞ」みたいなこと言ってるし!
でもって愛に一途!
⇒アルベド族とわかっていてママと結婚した!しかも駆け落ち!それで自分の地位が危うくなっても愛を貫いた!でもって、ママがシンに殺されたことをきっかけに召喚士の道を歩んだ!ああもう・・・一途だね!(笑)。
しかも愛嬌もある!
⇒ジェクトとアーロンの間に入って平気なだけで十分愛嬌があると思います(笑)。
ふたりの個性を尊重してますよねえ。バカにしているわけでも全然なくて・・・そういう意味で懐が大きい人なんだと思いますが。
顔もいい!(多分)
⇒はっきりとはわからないけれど、最後のCGとかを見ても顔は悪くはない(でも最後のCGも一瞬・・・)。

すんごいいい男だと思います。はい。さすがヒロインのパパ。
スフィアを見る限り、弱音とかも吐かない感じの人で・・・その胸の内は当然色々と大変だったろうけど、それを見せない感じがまた・・・うーん、優しくて強い人なんだろうなぁ。しみじみ。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments