TENET

0 Comments
平良
映画『TENET テネット』オフィシャルサイト|2021.1.8ブルーレイ&DVDリリース

映画『TENET テネット』オフィシャルサイト|2021.1.8ブルーレイ&DVDリリース

映画『TENET テネット』大ヒット上映中!クリストファー・ノーラン 監督が仕掛ける、究極の映像体験×タイムサスペンス超大作!

ブログカードでのリンクが超楽しい・・・。ので早速、最近ハマった映画のメモ。

いつも気になる映画を出してくる監督さんの最新作で、ずっと気になっていたもののなかなかちゃんと見る機会がなく、ようやく見られたんですが・・・ニールにめっちゃツボ圧された。

※以下、しれっとネタバレしてます。ご注意下さい。

事前情報としては「時間を巻き戻しながら闘うらしい?」くらいしかなかったので、最初ニールが出てきた時は「あれ、この俳優さんなんか見たことあるぞ?」⇒「あ、吹き替えが櫻井孝宏さんだ!」⇒「・・・うお、トワイライトの俳優さんか!」という思考展開をして、そこからはボイス櫻井さんのニールに注目しながら見ていたんですが・・・やだもうなにこの設定、大好き。

途中、ずっと「どこかで裏切ったりするのかなぁ。というか最初から味方でもないのかな」なんて思ってごめんよニール。すごいナイスな人でした。

ちょっとふわふわした雰囲気と生死がかかっていても絶対に譲らない信念のギャップが萌え(ニールがどういう人生を送ってこうなったのか超知りたい)な上に主人公との関係性("素晴らしい友情"と本人が口にする)が素敵過ぎてラストの展開が衝撃。

そうなることは途中から察することが出来るものの、そうなって欲しくなかった、もしくはそういう展開に突入した上で更に展開して別の最後になって欲しかったという意味で、個人的には衝撃でしたよ・・・。ラストの櫻井さんボイスを聞きながら「あああああ」と思ってました(笑)。

ニール主人公でも映画が一本出来そうなドラマがありそうですが、そういう派生作品が生まれる可能性はほぼないと思うので残念だなぁと思う反面、そう思える状態でこの映画が終わっているからこそニールもまた魅力的なんだろうと思います。

細かいシーンの感想を書き出すと短文メモじゃなくなるので省略。どうしても書きたくなったら別記事でちゃんと書こうっと。

そしてこの映画きっかけにまた櫻井さんボイス萌えを刺激されました。元々好きなのできっかけがあると大波がすぐ発生する(笑)。色々楽しんでます。
関連記事
平良
Posted by平良

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply