■新ブログのお知らせ

色々あって悩みましたが、やはりどうしてもブログという場を完全に手放すのは自分には無理そうなので、今の自分でもやれる形で再スタートすることにしました。

『MentaL*FooD』

人生で一番最初にブログを始めたアドレスで、途中非公開で完全放置になったり、数年前に諏訪部順一さんに特化したブログをやってみたアドレスでもあります。

更新するものは、大半が過去記事。
元『MentaL*FooDs』(このブログ)と『Kiki Mimi Log』(諏訪部さん関連に特化していたブログ)と、それ以外にもあったブログの記事(主に感想系)を一か所にまとめます。

要所要所の修正で済む簡単なリライト、"今"書けることをガッツリと追記したもの、短い記事を統合させたまとめ、色々やる予定。

新規記事もやれる範囲でやります。
一度ブログを全部カラにしてみたら、悩んでいる間に散々考えていたアレコレのいいとこどりをすればいいやという気になって、以前よりやりやすくなりそうです(単純)。

更新頻度は・・・焦らずいこうと思います。
やれる時はついガンガンやってどんどん更新したくなりますけど、それをすると出来なくなった時に更新が止まってしまうので(経験済み)、過去記事移動は特に時事的なこだわりもないですし、予約投稿も使ってストックしながらやろうかと。

あ、過去記事でも投稿日時は"これから"にしようと思ってます。過去記事だと分かるようにした形にはしますが。どのみちひとつひとつ何かしら手を加える作業は必須になりますし、そうしないとあっという間にまた"更新してないぞ広告"が出る事態になりかねないですから(苦笑)。

過去記事の加筆修正に時間を使ってもブログが停滞しないやり方にすることで、時々新規記事も書きながら今までのブログも無駄にせずに、今後もブログという場を維持出来る・・・といいな(願)。これで更新が停止するようならもうしょうがないです。

この考え方でいくと、まとめたいと思っていた記事を全てまとめ終えた後は、新規記事だけで更新していくことになるわけですが・・・まぁもしそこで更新が停止しても、そこまでいければある意味ひとつの目的は果たせるので、無駄ではないかなと。

もちろん理想は、これからやろうとしている"新規記事の更新の仕方"がうまくいって、過去記事移動を完了した後も少しずつでも新規記事だけでブログを更新出来るようになっていることなんですが。

そんな感じで、新ブログは"新"ブログと言っても"これまでの自分のブログのまとめ"を基礎に、出来る範囲で新規記事を更新していくブログになります。中身は「男性声優好きの書く感想や雑記(諏訪部順一さん関連が多め)」です。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments