太陽と月と歌 | ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~

ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~ DVD BOX 1 【完全生産限定】ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~ DVD BOX 2 【完全生産限定】
実写版連続ドラマ「ここはグリーン・ウッド」を見ていて思うこと。

①光流先輩と忍先輩の絆の描かれ方が漫画以上で驚いた。
わざわざ漫画にないネタ(月と太陽という対になってるっぽいペンダントを互いにしていたり)を作ってるって・・・時代ですか?(笑)

②先輩達が主役の大好きな「雨やどり」の回で忍先輩の歌(俳優さんが唄ってるもの←多分)が流れ出してびっくりした。
そしてその作曲がOP繋がりで朝倉大介さんだったので気になった(←好きな作曲家さんのひとりなので)。

③瞬の出番が少なくて瞬役の俳優さんはいいんだろうかと思う。
でも舞台で「最遊記」の三蔵と「学園ヘヴン」の西園寺さんをやるらしいのでちょうどいいのかと勝手に納得(笑)。

④元々すごく好きな作品だったことや、原作にめちゃくちゃ親しんだものの実写版ドラマってほとんど見たことがない(「名探偵コナン」くらい?)ので判断しにくいんですが、なんだか一生懸命原作を実写化してる感じがして個人的には好感が持てるドラマになってます。

⑤これを機に昔出たドラマCD等(「雨あがり」のドラマと歌は今でもハイレベルだと思う)の廉価版が発売になるみたいですが、なんならいっそ記念で新作を・・・!と、思いつつ、あの頃のメンバーで今やるのは色々辛いかなぁとも思うし、かといってキャスト一新もどうかと思うので・・・・・・期待は淡い夢となって消えました(苦笑)。

Cafe吉祥寺で (1)  Wings comics Cafe吉祥寺で (2)  Wings comics
そういえばドラマCDが原作でそこから漫画にもなった「Cafe'吉祥寺で」も実写化されますね・・・!

なんかもう出てくる情報を見てると"原作"どころか"原案"と呼ぶにも「え?」という変更っぷりで驚かされるばかりですが・・・。(;^_^A
いっそ清々しいくらいに私の知る「Cafe'吉祥寺で」とは違いますよ?(笑)

まあでもあれを忠実に実写にしようとすると凄い映像加工が必要だと思うので、最初から絶対そのまんまじゃないんだろうな~とは実は思ってました(苦笑)。
って、でも多分とりあえずは見ると思います。ある意味でとても楽しみ♪( ̄▽ ̄)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments