ドラマCD Apocripha/0 (アポクリファ・ゼロ) 感想メモ

アポクリファ ゼロ ブルーテイル インザクロス VOL.1 Apocripha/0 ドラマアルバム ザ ドラマ サイド オブ アポクリファ・ゼロ ブルー テイル イン ザ クロス Vol.2 ドラマCD
■Apocripha/0
豪華キャスト陣です。
(でも発売からもう7年・・・!聞いたのはけっこう後なので改めてびっくりしました)
ドラマCD類しか聞いていませんが、それを記憶頼りだけで羅列しても凄い面子。

(敬称略) 高城元気、鈴木千尋、関智一、森川智之、石川英郎、保志総一朗、山口勝平、桑島法子、南央美、森久保祥太郎、結城比呂

書いておきたい声優さんがこれで全部だったかどうかは自信ないですが・・・(苦笑)。
また聞き直したら「あ!」という人もいるかもしれないなぁ。

森川さんの雰囲気・陽な性悪キャラが好きです(笑)。
最初「腹黒」かと思ったらまったく隠してないので「性悪」なんだなぁと思いました。
でもドラマをよく聞いていると、わざと周囲の人間に好かれないように振る舞っているっぽい・・・?

元々"いい人"ではなく、今見せている冷酷さも完全な演技ではないんだけれど、僅かに存在している自身の中の"優しさ・善"のようなものを意図的に隠しているキャラなのかなぁ?

そういえばどこかで見た情報で、二大中心キャラの参謀役にあたるこの森川さんのキャラと関さんのキャラがゲームラストで◎◎とかいう話があったような・・・。

原作のゲームをやれば全部わかるんでしょうけど、やるチャンスはなさそうなので、このあたりはネットで積極的に調べたりしない限りは永遠に不明ってことに。(^ ^;

石川さんの大阪弁キャラが好きです。
実は漠然とでも1番色々とわかっているところがちょっとツボ。

ドラマCDを数枚聞くまで、二大主人公とその各参謀以外の仲間達が固定じゃないことを知りませんでした。さすがゲームですねえ。

ドラマCDを全部聞くとふた通りのチームが楽しめます。
(この記事内で画像表示に使っているものは1本の話なので同じチームです)
CDでわかる範囲では、仲間達はチーム単位で替わるみたいです(個人単位では誰も混在していなかったので)。

Apocripha/0 通常版個人的別格声優の関さんはひと言でいうと"おかん"です。
「優秀なのか?」と疑いたくなるような性格設定になってますけど、優秀なんですよね?(笑)

こういうキャラが本気で怒るとすごかったりしますが、どうなんだろうなぁ。やはり原作ゲームをやっていないと最終的には何もわからなくて少し歯がゆい・・・。でもプレイする余裕ってあまりないんですよね・・・ゲームってゲーム以外やれないので(苦笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments