豪華な声優さんとクセのある物語 | Are you alice?

Are you alice?


Are you Alice? - Drink me. classical edition
主役の櫻井孝宏さん目当てに聞いたらすっかり平田広明さんにやられてしまった(笑)大好きなドラマCDシリーズ。

ジャンルは・・・"ブラックコメディ"だと外伝や番外編ならともかく、本編は・・・なんて言ったらいいんだろう?(悩)
「殺す」「殺してやる」とかいう単語がさらりと何度も出てくるような話なんですけど(苦笑)。

青空の下で爽やかに笑ってる人達の話ではなく、重苦しい灰色の曇り空の下で自分の為に生きてる人達の話でしょうか。(わかりにくい・・・)

平田さんの中原麻衣さんなアリスに対する喋り方(応対の仕方)がものすっっっごく優しくて甘くて、「アリスが好きなんだ、この人・・・!」としみじみ伝わってくる演技が凄いと思いました。具体的には何もアブないことはしてないし(笑)、「ロリコンでも両想いだしいいよ!素敵!」と本気で思います。

「早く大きくなってくれないと俺が困る」とか言ってちゃんと分別のある付き合い方をしているあたり、アリスがちゃんと大人の女性になっていたら普通に普通の恋愛が始まっていたのかなぁ?"もしも話"や"夢オチ"でいいから聞いてみたいです。

あと、個人的に印象的だったキャラといえば子安武人さんの"たまご"さん(笑)。
台詞そのものにもそうですが、子安さんの言い方がいちいち笑えました。
去り際に帽子屋(平田さん)に言った「バーカ!!」とかもう大好き(笑)。
やっぱり好きだなぁ、この方。

勿論、他の出演者の方々も皆さん巧くて聞きがいがあります。
脚本がそういうところをすごく際立たさせるものだと思うので、こういうお話がOKで声優さんが好きな人なら、私は一聴の価値があると思います。(^-^)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments