■よくあることなんですけども。

ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】 [DVD]今期から始まったTVアニメ「ヴァンパイア騎士」
キャストがとにかく豪華です。

堀江由衣さん、宮野真守さん、岸尾だいすけさん、千葉進歩さん、福山潤さん、諏訪部順一さん、保志総一朗さん・・・みなさんドラマCDの時と同じ。正直、岸尾さんくらいまでしかアニメではキャストが同じではないんじゃないかなぁとか思ってました。だからここまで揃ったことにびっくり。

そして、ドラマCDで大好きだった"理事長/子安武人"が消えたことにびっくり。
ていうか、物凄く残念でした(涙)。新しい人がどうだとかではなく、あの子安理事長さんがもう聞けないことが単純に哀しい・・・。

漫画や小説がドラマCDになり、それがアニメになるとたまに(わりと頻繁に?)こういうことがありますが、先にドラマCDに接触していてかつそれが好きだと切なくなりますねえ。色々事情があるんだろうなと思いつつ、単なる声優ファンとしてはやはり「なんで!?」と思わずにはいられない・・・。(-.-)

特に付録CDとか全サCDなんかのミニドラマだとキャスト変更ってよくあるような。
まあこちらは短いですしそれだけで終わったりした場合はハマるにハマれないことも多いので、あまり気にはなりませんが。

・・・とはいえ。
アニメキャストはアニメキャストで好きになっちゃうこともありますし、寧ろ変わった後の方がハマれてしまうこともないことはないので、結局は「好きな声優さんが好きなキャラ・声色で何人参加しているか」ってことなんだろうな、私は(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments