■晴天なり。シリーズ 「愛していると言ってくれ。」

晴天なり。シリーズ 「愛していると言ってくれ。」 藍川さとるオリジナルドラマアルバム森久保祥太郎さんと千葉進歩さんがメインのドラマCDです。原作は漫画。

別にBL作品ではないんだけれどここだけ男同士の話で、かつ、これだけ(多分)ドラマCDになっているのでいわゆるBLCD扱いになってると思われます。

で。このドラマ(というか元々原作の漫画でも)での私のツボはというと・・・↓

愛していると言ってくれ。 ─ 晴天なり。 (2) (ウィングス・コミックス)森川智之さんと三石琴乃さんが演じる、幼馴染みなふたりの微妙な関係。

お互いずっと好きなくせに素直になれずに、けれど家族ぐるみで親しい距離にいる。
男性の方はようやく素直になろうと動き出しているのに、女性は想いが複雑で受け入れられずに関係が成立しない。

とかなんとか、色々細かい設定があるんですが(後者はドラマCDにはなっていませんが)、そういうのがみんなツボです(笑)。

森川さんと三石さんが巧いってのも勿論あるんですが。
CDの中でメインの影にある僅か10分にも満たない無器用なドラマが本当に好きでした。

可能ならこのふたりをメインにしたドラマを聞いてみたいなぁ。
・・・って、有り得ませんね!一体いつのCDの話をしてるんだか(苦笑)。

たまにこういうのを聞いて「いいなぁ。やっぱり好きだなぁ」と思うこともよくあります。新しいものに触れるのも大好きですが、一度手元にきたものに何度も何度も触るのも大好きですから。至福。(^ ^)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments