■色々メモ(何年か分のまとめ)

「クリミナル・インテント」の吹き替えに関俊彦さん発見。
ちゃんと見たことがないドラマなのでよく分かりませんが、ゲストだよねコレ?・・・ていうか、要するに◎◎(一応ネタバレ伏せ)かな?(+_+)

トム・クルーズが出てるCMの声が(多分)森川智之さん。
・・・格好良い・・・。

「ニノ国」のCMの優しい声は小西克幸さんですか??


接触していると思ってしまうこと。

「狼と香辛料」
福山潤さん。
その演技の仕方はもの凄くキャラにぴったりだと思うのに、声質そのものはどうにもキャラのイメージと違うと思う。

「フェアリーテイル」
中村悠一さん。
最初に見た時からキャラのイメージと中村さんの声に違和感を感じてしまい、それが以降ずっと消えない。

ドラマCDとかで聞いているだけならいいんですが、画つきになるとやはり視覚情報からくる個人的なイメージ(特に第一印象)に良くも悪くも意識・感覚を振り回されるなぁとしみじみ思いました。(^-^;)
"慣れ"でもかなり変わるんですが、そこに辿り着くまでが色々と微妙です・・・(苦笑)。


ぱっとチャンネルを変えたら、はしゃいでる(笑)福山潤さんと宮野真守さんに遭遇。

こんな時、思うこと。自分が声優さんに好感を抱くのは『コメント動画>音声だけのトークCDやラジオ>写真と文字の記事』だなぁ。
・・・もちろん、大前提として「何を話しているか」が最重要事項ですけど。
なので、場合によってはきちんと推敲されている「写真と文字の記事」の方が断然いい時もあったり・・・(苦笑)。

でも過去の色々な経験から「声優さん自身の人柄」「仕事(作品)に対する考え方」「出演者同士の関係」などが赤裸々に分かってしまうものにはあまり積極的には接触したくないな~と思っているので、基本的には縁遠い世界だったりします。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments