■メモ優先の男性声優さんリスト

※五十音順。敬称略。
※個人的な「最近」として言いたい事がある男性声優さんリスト。
(↑と、書いて始めましたが結局新旧混在のメモに。以前の記事と同じ事を書いていたりもするかもしれません)

■カシワクラツトム
昔の印象は漢字の名前表記でOVA「ランドロック」の主人公。
その後は個人的に全然接触した覚えがなく、でもある時に「ちびまる子ちゃん」にはまじ役で出演されてることに気がつきました。
「ランドロック」の主人公とはまじが同じ人・・・・・・声優さんて凄い。

■加瀬康之
一時期よく接触してたんですが最近はあまり機会がなく、声だけではいまだに分かりません(涙)。個人的な最新は新キャスト版の「絶愛」のドラマCDでしょうか。

■勝杏里
印象的だった個人的な最近は韓国ドラマの「美男ですね」の吹き替え。
その後もちらほら吹き替えで接触してる気が。
ドラマCDだと、某執事ドラマ・・・かな?
ご本人はNHKで見ていた気がします(笑)。

■金丸淳一
超最近はDlifeで放映してる(していた?)「おたすけマーニー」の道具のひとつ(笑)。
道具といっても動いて喋る(多分ごはんも食べる)キャラなんですが、名前が分かんないや・・・。英語を子供に覚えさせる為のアニメなのかな?と思ったので、この方にちょっと英語のイメージがあった私は妙に納得。
この前となると、「ピューと笛吹くジャガーさん」でしょうか(笑)。
「すごいよ!マサルさん」との合わせ技でいまだに強烈な印象です。
真面目系キャラの印象がもうどこか遠いなぁ(苦笑)。

■神谷明
最近は「声優」を特集した番組で見る以外は接触がないですねえ。
そういう番組は過去の話ばかりなので、新しい神谷さんてもう聞く機会はないのかなぁとか思っちゃいます。私が接触していないだけかな?

■神谷浩史
凄いよく聞いている気がします。最近に限っても一体いくつ書き出せるんだってくらい聞いてる気がします。凄いなぁ。
え~と、印象が強いのは、好みなこともある「BRAVE10」とか結果的に長期になった「夏目友人帳」とかでしょうか。その前だと「荒川アンダー ザ ブリッジ」とか大好きでした。有栖川有栖のドラマCDもよく聞いてます。
あ、最新は「しろくまカフェ」のペンギンさんですかね。
クール、腹黒、ツンデレ、ツッコミ担当キャラあたりがくると、ツボることが多いみたいです。

■川島得愛
最近は「韓国ドラマの吹き替え」の印象が非常に強い方です。
アニメとかでも時々聞いている気がしますが。

■川原慶久
最近存在を意識するようになった声優さん。
名前をぼんやりと覚えたのは、確かBLCD「不埒な恋のプライス」
その後、何故か声を覚える前に「テニスの王子様」でキャラソンを聞いて、それからはかなり間が空いて・・・「銀魂」のバルムンク・フェザリオン役を皮切りにばたばたと連続で色々と接触しました。
声は覚えた・・・ような気がしますが、まだあまり自信はないです(苦笑)。

■神奈延年
個人的な最近の印象は・・・「戦国無双」や「BLEACH」とかかな?
そういえば「リトルバスターズ」というアニメにも出ていますよね。
メインのメンツと共に、なんだか懐かしくて少々驚いた記憶が。
あと、「ロイヤル・セブンティーン」という映画の吹き替えを以前にちらっと見ました。他には映画「フィリップ、きみを愛してる!」の吹き替えが記憶には新しいです。

■神原大地
物凄く最近何かで聞いたんですが・・・すいません、思い出せません(汗)。

■木内秀信
最近だと「新・テニスの王子様」「はながっぱ」あたりでしょうか。
ドラマCDで思い出すのは「戦国Lovers」の上杉編とか「BRAVE10(ドラマCD版)」とか「イルゲネス」とかですかね。
「DTB~黒の契約者」はOVAに萌えました。ラブがあるとやっぱりいいなぁ!(笑)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments