■山寺宏一さん

今放映中の某CMで歌唄ってますよねえ、山寺さん。

山寺さんの歌というと、個人的に大好きなのは「アメイジング・グレース」なんですが・・・・・・基本的に山寺さんの歌声って好きです。
↑これ以外にも数曲ぱっと好きな歌がすぐに思い浮かぶくらいには。

だからふとこうして歌なんか聞いてしまうと思うんですよねえ。
もっとベタなラブソングとか唄って欲しいなぁって(笑)。
女の子向けな作品の男前なキャラをやって、そのキャラソンを唄って下さ~い。出来ればバラード!

・・・ていうか、ここ何年も私が知る限りでは山寺さんて、女の子向けのゲームやアニメやドラマCDや企画系CDなんかのベタ(?)なところにはいません・・・よね??

今の山寺さんがこういうジャンルで唄ったり、リスナー語りかけ系CDにいたりしたらどうなるんだろう?
映画の吹き替えで"二枚目俳優の二枚目な役"をやる時みたいになるのかなぁ。
うわ~~聞~き~た~い~(//▽//)

そういやPSPかなんかで出た、坂本真綾さんと共演してたゲームのCMの声が大人な男の低音声で「うわ、格好良い!」と思ったんですが・・・吹き替え以外ではそれが一番最近の作品かも。ハードがポータブルじゃなかったら、もっとこのゲームの詳しい情報も集めたんですけどねえ。ポータブルゲームは苦手です。σ(^-^;)

ゼノサーガシリーズへの参加に浮かれてたのも、もう結構前の話なんだなぁ・・・。
↑これは王道キャラと極端キャラのふたつがひと作品で一気に聞けて大満足(笑)。

あ~なんだかとっても二次元作品の山寺さんの声が聞きたいです。
いや、あるにはあるんでしょうけど。ゲームとか。最近でも三つくらいは思いつきますし。・・・でも自分がやるジャンルじゃないんですよねえ(苦笑)。

いつかまた、好きな感じの作品にいい感じのキャラで山寺さんが参加されることがありますように!(>人<)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments