■思い出すのは。

今月発売の「最遊記RELOAD」の第9巻。
それを買うと全サのミニドラマCDを入手出来るみたいです。
(ついでに画集も同時に買った人には別の全サもあるらしい)
以前にもあったので、多分応募用紙が本の巻末に挟み込まれていてそれで申し込むんだと思いますが・・・同じパターンでひとつ苦い思い出が。


↑コレ。全サでミニドラマが貰える筈でした。
コミックスの帯にもしっかり「単行本に挟み込まれている払込取扱票に・・・」と応募方法について色々書いてありました。
が。なかったんですねー。払込取扱票がどこにも(涙)。

前も後ろも、それこそあちこち見ました。が、どこにもなく。
※もちろん発売日付近に買ったものです。全サの申し込み締め切り後とかではない。

以前の最遊記と同様であるならば、本来は巻末に物凄くわかりやすく挟み込まれているんだろうと思います。が、私が手にした本にはありませんでした・・・(泣)。

アマゾンで購入したんですが、例え本屋であったとしてもおそらくはその場でその用紙がちゃんとあるかどうかなんて絶対チェックしなかった自信があるので、まぁどのみち家でゆっくり見るまでは気づくことはなかったとは思います。
・・・が、ちょっとびっくりでした。

この時は結局「もう一冊買うのも問い合わせるのもなんだかなぁ」と思って諦めて終わったんですけど、今度の最遊記で同じことが起こったらそうもいかないです(←最遊記のミニドラマ系+原作者シナリオは大好きなので)。

画集を一緒に買う予定なので今回もアマゾン購入なんですが、気持ち的には本屋でちゃんと用紙があるかどうかを確認してから買いたい・・・・というか、本屋でも中身が見れるような売り方ってしているのかな?最近本屋で本を買うことがまずないので、よく考えるとそのあたりのことすらはっきりとはわかりません(苦笑)。

まぁとにかく、前回の最遊記の時の本をどこで購入したかは記憶が曖昧で不明ですが(おそらくはアマゾン)、今回のアマゾン購入の最遊記の新刊にはきちんと応募用紙が挟み込まれていますように!(願)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments