■番組タイトル不明 (豪華吹き替え声優陣)

ふとつけた番組。
よくあるといえばある、世界の実録事件簿!的な感じのアレ。
実際の映像や写真と再現ドラマ(外国人タレントさんで)を使って色々な事件を紹介していく~みたいなやつです。

で。こういうのって絶対どこかの局がやるから、年に何回かは見る気がするな~と軽い気持ちでつけたまま意識は他に向いていた・・・んですが。

あれ、森川智之さんの声がする?
玄田哲章さんの声も聞こえるぞ・・・?

この手の吹き替え(ボイスオーバー?)では聞いたことのないメンツにびっくりして、番組情報を改めてチェックしてみました。

すると、そういう吹き替えが売りっぽく番組情報に載ってました!(笑)
"映画の吹き替えで有名な声優が再現ドラマを吹き替え"みたいな文章+一部の声優さんの名前が番組情報で確認出来ました。

いや~・・・まさかそんなところに力を入れる番組が出てくるとは。
テレビ朝日だからですか?
テレビ朝日さんはなんだか結構な昔から声優さんや吹き替えに特別な感じがするんですけど、その流れですか?(笑)

ちなみに。
紹介される事件毎に声優が全部変わるのかと期待しましたが、さすがにそれは無茶でした(そりゃあね・・・)。
森川智之さんは最初に紹介された事件で殺されてしまう男性と、最後の事件で妻を殺した男性を吹き替えていました。
玄田哲章さんは最初と3つ目の事件の犯人・・・かな?
藤原啓治さんもいたハズですが、藤原さんは2つ目の事件で狙われた夫だけかな?
※ちゃんと最初から最後までしっかりとは見ていなかったので、詳細は分からず。

女性は湯屋敦子さんと田中敦子さんがいたと思います。
ていうか、湯屋さん・・・最近特に私の中で湯屋さんはこの手の事件もののドラマ(アニメもか)では追う側(犯人を捕まえる側)の声としての印象がめちゃくちゃ強かったので、犯人役や被害者役がすんごい新鮮でした!(笑)
暗くて黒い声もいいですねえ。

あ、ナレーションは安定の来宮良子さんと立木文彦さんでした。
立木さんはこの手の番組なら吹き替えよりもナレですよね~。いい感じでした。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments