■ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言

ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
物語/検視官になった、元一流の脳神経外科医である主人公(女性)が事件を解決していくお話。基本は1話完結もの。
世界観・設定/おそらく放送時期がそのままドラマ内のリアルタイム。訳アリで外科医から検視官になった主人公とか、その主人公が自信満々な言動で周囲を振り回しつつ事件解決だとか・・・海外ドラマを色々見ているとあまり新鮮味のない設定ではあります。が、それが個人的には=面白くないって感じでもなかったです。見易い。
キャラ・関係性/主人公ミーガンとピーター・・・というかピーターがいい人過ぎないか(笑)。シーズン2を視聴途中ですが、この人の存在がかなり良い塩梅になってる気がします。他の周辺キャラとのやりとりがつまらないわけじゃないんですけど、ピーターとの関係がミーガンを柔らかくも見せてくれるので、この先の展開・・・実は既に知っているんですが・・・その後長々と続かなくて良かったかも。
男性声優/ピーター役の木内秀信さん。
その他/先に書いちゃいましたけど、シーズン3がラストだそうです。一応、ミーガンが1から抱えていた例の問題は決着がつくようですが、作り手側にとっては強制完結だった模様。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments