■るろうに剣心(アニメ版) 関連 感想メモ

「るろうに剣心~明治剣客浪漫譚」ソングス(限定盤)るろうに剣心~明治剣客浪漫譚 SONGS

剣心の歌も薫の歌もけっこう好きです。左之助と恵の歌も最初はびっくりしたけど、クセになってくる(笑)。
特に好きなのは剣心と薫のデュエット「夏の絵」
もっと好きなのは左之助の「心の裸」
そして一番好きなのは合唱曲「この世界の片隅で・・・」です。かなり好きです。曲調も歌詞もいいなー。こういう"みんなで一緒"な合唱曲に弱いです。


るろうに剣心 / 明治剣客浪漫譚 : SONGS2るろうに剣心~明治剣客浪漫譚 SONGS2

「Innocence」「The End of The Day」とかも好きですが、もっと好きなのは「夏の絵」の編曲。
更に好きなのは「Ice Blue Eyes」「Journey」「悲しみに試されても」、その上をいくのが「明日のかけら」
そして一番好きなのが「そのまま」!!パッと聞いた瞬間から惚れました。いい歌だぁ。曲調が綺麗で、岩男潤子さんのちょっとハスキーな歌声が素敵。すごい好きだぁ。


るろうに剣心るろうに剣心 : 明治剣客浪漫譚 ― オリジナル・サウンドトラック ~ディパーチャーるろうに剣心~明治剣客浪漫譚
ORIGINAL SOUND TRACK
ORIGINAL SOUND TRACKⅡ


第一弾のサントラに収録されているOP「そばかす」
アニメで最初に見た(聞いた)時は「!!!?」とびっくりしたんですけど、慣れてしまえばけっこう好きになっている単純さ(笑)。
サントラの中で一番好きなのは「君は誰を守っている」です。

第二弾の方は京都編のものなので、とにかく全体的にシリアスでカッコいい!好き。
そしてブックレット(ジャケット)のイラストを描いている人の絵柄が非常に好みでときめいた覚えが。この人の画集なら買ってもいいと本気で思いました(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments