■アニソン&キャラソン感想メモ

B’TX BESTB’TX BEST
アニメOPの歌が好きです。
そして佐々木望さん、緒方恵美さんのキャラソンも好きです。檜山修之さんのキャラソンも、曲間で叫ぶけど好き(笑)。

檜山さん(主人公)のキャラソンの詞がストレートでそこもけっこうツボです。が、その感情の矛先が全部(多分)実のお兄ちゃんって・・・いいのか主人公。
まぁそれを言ったら兄役の佐々木さんのキャラソンの歌詞も弟のことなんですが。ちなみに作詞は原作者さん本人です。

「鬼切丸」オリジナル・サウンドトラック鬼切丸 ORIGINAL SOUND TRACK
主役を演じる草尾毅さんの主題歌兼キャラクターソングがドツボでした。
久川綾さんの唄う歌も好きです。
OSTは世界観をよく表現していて、格好よくて暗くて、でもそこがいい。

うしおととら ヴォーカルコレクション
「獣を見たよ」「誰かがおまえを狙ってる」「リザレクション~天使たちの復活」あたりが好きですが、別格でドハマったのは主役のうしおを演じる佐々木望さんが唄う、EDの「Dear my best Friend」です。大好きだー。

なんか幸せ/the OYSTARS
ずっと 君のそばで/増田ゆき

ともにアニメ「烈火の炎」の主題歌。増田さんの方は兼キャラクターソングですね。
「なんか幸せ」は元気な勢いのある曲調と前向きな歌詞が好きです。
「ずっと 君のそばで」はじわじわと好きになりました。歌詞が恋する乙女です。

輪舞-Revolution/奥井雅美
アニメ「少女革命ウテナ」の主題歌。
第一印象から"カッコ良い歌!"です。ウテナがああいうキャラ(男装の少女)なのでこういう感じなんだろうか。カップリング曲も好きです。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments