■「最遊記RELOAD BLAST」がどうやらアニメ化するらしい。

コミックZERO-SUM2016年9月号一迅社から出ているマンガ(とその関連商品)は色々と気になるものがあるのでたまに公式サイトを見ているんですが、最新の雑誌『ZERO-SUM』の表紙画像(記事に掲載したもの)にこんな文字がありました。

アニメ化企画進行中!!
最遊記RELOAD BLAST

え、えええええ、マジですか?!

正直「最遊記RELOAD BLAST」がある程度進めばともかく、現時点ではそんなことまずないだろうと思っていたので喜ぶ前に物凄くびっくりしました(笑)。

とはいえ、多分OVAですよねここでいうアニメって。TVアニメだったらそれこそ度肝抜かれますけど。

マンガ「最遊記RELOAD」のラストにあたるヘイゼル&ガト編をもう一度原作通りにアニメ化し直して「最遊記RELOAD BLAST」の話をくっつけるなら3ヶ月くらい出来そうですが、純粋に「最遊記RELOAD BLAST」だけではどう考えても無理ですよね。

だって「最遊記RELOAD BLAST」って単行本2冊しか出てない。単行本未収録分がどのくらいあるかはさっぱり分かりませんが、3巻が出ていないということはそこまではたまってないってことで。
いやもちろん、全部オリジナルの話でTVアニメ化しちゃうとかいうなら個人的にはもう大歓迎ですが!・・・うん、OVAだよね。上下巻くらい出たらいいんじゃないかな・・・。

ま、何にせよ、アニメで彼らが見られるのは嬉しいので続報を待とうと思います。
以前のOVAシリーズのように特典がいっぱいついた限定版が出ると財布が大変なことになりますけど、特典次第ではそれも覚悟するしかないのかなぁと(苦笑)。

そういえばドラマCD『最湯記』の件。いまだに手元には届いていません(涙)。もう本来いつの話だったかも記憶があやふやになってきてますが、ひたすら気長に待っていたところ、先月末にようやく情報が出ました。

どうやら今年の年末には発送されるらしい・・・!(喜)

ぶっちゃけここまで時間がかかると、2枚組で制作して頂きたい(原作の峰倉さんが脚本を書いたらとても1枚には入らない量だったという話があるので)ところですが(苦笑)、企画自体が中止にならない方が大事なのでそのあたりはもういいです。きちんと制作されて手元に届けばいいです。はい。

願わくば、膨らみまくっている期待に応えてくれる内容でありますように!
声優さん達が別録りの嵐で聞いているとなんかちょっと気になっちゃう、とかになりませんように!(>人<)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments