■Starry☆Sky 東月錫也 (小野大輔さんブームがきてるので久々に)

星座彼氏シリーズVol.7『Starry☆Sky~Cancer~』ジョジョ第4部アニメをキッカケに、近頃小野大輔さんのアレコレに手を出すことが増えました。主に再接触か、新規の場合でもほとんどが昔馴染みのあった作品の未接触ものですが。

で。『Starry☆Sky』の東月錫也役は、小野さんの穏やか系(独占欲はスゴいけど)ボイス&キャラとしてはダントツに好きなので、今更ながら色々と調べてみました。

ある程度は把握しているつもりだったんですが、最近は離れていた(卒業のドラマCDでシリーズが一段落したという認識から)所為か意外とまだ知らないものもありました。
さすがにメインのシチュエーションCDとかフルドラマCD、特典系でもメインのものはチェックしていたんですけど。

ドラマCD付きコミックとか全然知らなかったなー(苦笑)。

そして何気にまだシリーズの動きが完全には止まっていないことも知りました。
ていうか、『Starry☆Sky~Spring Stories~』(PSVitaへの移植)の発売延期が去年9月に出てからまだ正式に決まってないみたいですが大丈夫なのか。サイトには2016年って書いてありますが。

ただ↑コレの特典系には気になるものがないので(店舗特典の件。初回限定などは不明)まぁそういう意味では気になる度は低いんですけどね。

しかし今回調べてみて、改めて『Starry☆Sky』関連は数が多いなぁと思いました。
諏訪部順一さんが演じる白銀桜士郎(厳密にはサブキャラ)関連もいまだコンプ出来てないというのに(涙)、メインの東月錫也関連となるといやもう・・・。中村悠一さんな不知火一樹もかなり好きな感じなんですが、こちらは一樹の為だけにアレコレ追う余力はないので新しめのものは基本諦めてます。

まず、星座彼氏と旦那のCDがあります。彼氏はひとりずつ、旦那は2人セットで1枚。
ゲームは春・夏・秋・冬で本編とFDがあり、それがPC版とPSP版とあって、3DS版は多分本編だけ・・・なのかな?それを言ったらVita版も本編のみ??
ゲーム関連で大変なのは特典系。ここで詳しく書いてもアレなんで省略しますが、初回限定版や店舗特典が機種を変えてもゲームが発売される度にあるような感じ(苦笑)。

ゲーム関連で錫也を追うなら春です。桜士郎と一樹は冬。

そしてゲームを離れてもドラマCDがあります。
錫也狙いなら「Starry☆Sky~in Spring~星的温泉浪漫譚」「Starry☆Sky~in sweet season~」「Starry☆Sky~sweet graduation~」
桜士郎と一樹なら「Starry☆Sky~in Winter~星的大掃除浪漫譚」
一樹なら「Starry☆Sky~in bitter season~」「Starry☆Sky~bitter graduation~」
錫也と一樹なら「Starry☆Sky ~13constellation~」
桜士郎なら「Starry☆Sky × 羊でおやすみシリーズ お月さまの下でおやすみ」
3人ともなら(シリーズ全体を通して)「Film Festivalシリーズ Vol.1~4」

そして今回調べて初めて知った、コミックに付いていたドラマCDでも錫也と一樹は出ているようなので、これも入りますね。
どうやら13星座の彼氏が全員出ているっぽい?うわー豪華。これは是非聞きたい。
ちなみに13星座の彼氏が揃うと、緑川光さん、鈴村健一さん、杉田智和さん、中村悠一さん、保志総一朗さん、遊佐浩二さん、小野大輔さん、岸尾だいすけさん、平川大輔さん、石田彰さん、神谷浩史さん、福山潤さん、宮野真守さんになります。

あ、そういえばアニメもあった・・・。
アニメは錫也と一樹はそれぞれメインになる回があります。キャラクター同士の色々な関係性があるので、メイン以外のお話にも登場したりします。
桜士郎はメイン回がなく、関係性のあるキャラがメインになる時にサブとしてたまに出てくる(錫也と一樹なんかに比べると少ない)感じ。

・・・って、錫也関連をまとめようかと思っていたんですが、結果的には好きキャラ3人のまとめになってる(苦笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments