■ヤフーニュース (吹き替えのこと)

朱蒙 コンプリート・スリムBOX【期間限定生産商品】 [DVD]DEATH NOTE 1 [DVD]ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1<トク選BOX> [DVD]昨日、ヤフーのニュースに載っていましたが、韓国ドラマ「朱蒙」で主役を吹き替えていた宮野真守さんが突然変更になって、ちょっとした騒ぎになっていた模様。

と、いうか、制作側(放映側)では予定通りのことだったようです。

宮野さんの役を引き継いだのは小杉十郎太さんですが、そういえば以前某所で作品の名前を隠して書いていましたが、「あれはこのドラマに出ることを言っていたんだなぁ」と思える記述がありましたし・・・予定通りだったんでしょうね、多分。

宮野さんはいわゆる「青年期」担当だったようです。
(ヒロインの坂本真綾さんも変わったのかな??)
私は見ていない(見れない)のでよくわかりませんが、見た目的にはあまり変わっていないのに〝この先年をとるから〟ということで突然変わったのでしょうか?
だから苦情や問い合わせが殺到したとか・・・?
いやま、確かに宮野さんの声は〝おじさん〟や〝おじいちゃん〟にはそりゃ合いませんけど!(苦笑)

で。面白いなぁと思ったのは記事のタイトル(の一部)です。
「キラからディランへ」
・・・・・・・・・・・(笑)。

宮野さんは代表作というと必ず「DEATH NOTE」が出てくるわけですが(ガンダムの主役とかをやっても絶対これはずっと宮野さんの代表作ですよね)、小杉さん・・・ディランできましたか!(笑)

一体何年前なんだ、「ビバリーヒルズ高校&青春白書」
しかも一時ディランは出演していなかったのに(←微妙な知識有り)。
・・・って、これは絶対某キャサリン達のせいでしょうけど(笑)。

こういうこともヤフーニュースになるんだなぁと思いました。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments