■TVアニメ ケロロ軍曹

ケロロ軍曹 1 [DVD]友人に頼まれて、途中からですがDVDに録画をしている「ケロロ軍曹」のTVアニメ。たまに見てます。

が。

いつも日向家全体の話になると気になることがあります。

「・・・お父さんは??」

話の中でケロロ達が居候している日向家の父親について触れているのを見たことがないんですが。
早くに亡くなっているのか、離婚しているのか、別居とか単身赴任中なのかとか・・・。全然わからないんですけど。

お母さんが登場して家族全体の話になるとものすご~くホームドラマっぽい要素も出てきたりするので、父親のことが一切出てこない(触れられない)ことに個人的にはスゴい違和感を感じます(苦笑)。
別に死別でも離婚でも別居でもいいんですけど、最初から存在自体がないような感じなのがおかしくないですかねえ??最初から全部見ていれば分かるのかな??

というか、「いない」と仮定して、でもドキュメントとかじゃないんだから、わざわざ父親がいない設定にしていることが少し不思議です。なんでだろう??
父親が働いていることで母親が家にいやすくなり(少なくとも今みたいな感じで長く家をあけることはないような気がする)、「子供達(と宇宙人達)だけ」という状況が作りにくくなる条件はなるべく避けたかったのだろうか・・・。(^^;)

って、このテのアニメでこういうことを考える方が無粋なのかな・・・。
いやでも、ああいうアニメだからこそ気になるんだよな~(苦笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments