■諏訪部順一さんが出演する乙女ゲーム×2の情報+α

twi_van.jpg
Code:Realize ~祝福の未来~
2016年発売予定で、公式サイトはこちら
前作「Code:Realize ~創世の姫君~」のFDで、各キャラクターとのその後のお話。

諏訪部さんは←エイブラハム・ヴァン・ヘルシング役。いわゆるメインヒーローポジションではないですが、個人的には好きなタイプのキャラなので大変おいしいです。

現時点では発売日もそうですが、予約特典・限定版特典・店舗別特典などの情報はまだないです。おそらく本編ゲームの時同様に色々出ると思うんですけども。
ヴァンはいくつ参加かな(前作ではドラマCD5枚+ボイスCD)。多いと大変だ(苦笑)。

ちなみにこの作品は今、キャラソン&ミニドラマCDが各攻略キャラごとに続々と発売中です。で、アニメイトでの全巻(5枚)購入特典が5人出演のドラマCDだとか。
他にもアニメ化が決定したという情報が出ていますが、詳細はまだ不明のようです。専用の公式サイトもない(と思う)ですね。
メインヒーローのルパンが一番おいしいアニメになるとは思いますが(例え誰とも結ばれないラストでも)、アニメになるのはすっごく楽しみです。・・・TVアニメだよね?

twi_ryszard1.jpg
猛獣たちとお姫様
発売予定日は2016年8月25日に決まったんですね。公式サイトはこちら
以前にも少し記事にした作品なので、今回は特典の情報を記載。自分の為に(笑)。

予約特典ドラマCD「猛獣劇場とお姫さま」
限定版特典ドラマCD「お金がない!」

このふたつには諏訪部順一さん、参加されますね。ていうか、店舗別特典の情報はまだないのかな。それ自体がひとつもないってことはないと思いますけど。

そしてしばらくサイトを見ていない間にサンプルボイスが出てました。でもって、木村良平さんと櫻井孝宏さんも出る模様。あらま。わーい。限定版の方のドラマCDのメンツはメインの攻略キャラ4人+この2人です。

・・・木村さんと櫻井さんのキャラはもしかして隠し攻略キャラ(攻略制限のあるキャラ)なのかな?個人的に櫻井さんのキャラクターの動物姿が可愛くて萌えまくるんですけど!フェレットって。帽子被ってるし、可愛いじゃないか!

サンプルボイスで聞ける櫻井さんの声もちょっと喋り方がカワイイ感じです。動物姿になった時は声のトーンって変わるのかなぁ。この姿で声もこの喋り方でトーンがもう少し上がったら、萌え度倍増どころじゃない気がする・・・!

でもって本命の諏訪部さんのサンプルボイスですが。
リシャルトの容姿から勝手に想像していたよりも優し気な声でした。もっと冷たいというか突き放したような感じで喋るのかなぁと思っていたんですけど。・・・あ、感情はめったに表に出さないキャラらしいので、こういう感じの声色&喋り方になってるのか。

乙女ゲームの攻略キャラってことは、普通に考えればストーリーの経過と共に色々と大きく変化していくだろうし(サンプルボイスがどこまで後半の声を出しているか不明ですが)、うーん、楽しみ!

「猛獣使いと王子様」の時のようにドラマCD(出来ればその発売枚数も同じくらいだと大変嬉しい)とキャラソンCDが出ることも期待してます。前にも書いてますが(笑)。


※「Code:Realize ~祝福の未来~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
※「猛獣たちとお姫様」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments