■ドラマCDの160文字感想 始めます。

先日「カエレバ」の表示のカスタマイズをアレコレやってみた記事を書きましたが、その流れに乗って、本気で新たな感想記事シリーズ?を始めてみようと思います。

とりあえず、
・対象はドラマCD(正確には音声ドラマなら何でも)。
・160文字で感想を書く。
・1記事1CD。
・少なくともシリーズものは連日更新を目標にする。
あたりを自分ルールにしてやってみようかと。

160文字で感想をどこまで書けるのか、どれだけ続けられるのか、未知の世界で自分でも全く分かりませんが(苦笑)。

ちなみに、160文字にしたのは「Twitterって140文字だけど何でなんだろう?→ネットで検索→160文字が丁度良いという説がある(葉書に書く文字は150文字以下が多いとか)らしい→160文字でやってみよう!」という思考の結果です(笑)。

先日の記事では1記事に2~3コ入れて・・・とか書いていたのに「1記事1CD」にしたのは、その方が色々と後から自分でも見やすい(パッと見で扱ったものを把握しやすい)記事になるかなと思ったのと、自分の性格を考えると"1記事1CDでシリーズなどを区切りにして短期集中更新"の方が続きそうだからだったりします(苦笑)。

あと、キッカケは「カエレバ」でしたが、やるなら「カエレバ」でも検索出来ないものもやりたいので、記事の形式としては2種類になると思います。「カエレバ」を使えない方はどうするのがいいのか、現在試行錯誤中。出来るだけPCでもタブレットでも見た目を似たような感じにするのが目標です。

って、そこに時間をかける前に、まずは「カエレバ」で検索出来るものからとっととやんなさいよって話ですが。

要は接触したものにアレコレとメモを付けて自分の中で整理整頓していくような記事になると思いますが、数が増えてくればそれなりのカタチにもなるんじゃないかな?と期待して始めてみます。

・・・と、自分にプレッシャーをかける意味もあって"始めます"記事を書いてみた(笑)。

これまでにも似たような記事を書いたことがないとは言えず、記事の端っこでなら"いつか書きたい"系の発言を何度書いてるかも分からないくらい書き、せっかく書き出したのに最後まで辿り着いてないものもいくつかある。

そんな心当たりだらけでホントもう自分でもアレなんですが、今回ダメだったら、これまでの↑こういうスタンスが結局は今後も延々と続くんだろうなぁ・・・と、思うくらいには色々なことを考えました(笑)。

今の自分にはこのやり方が適していると信じてやってみようっと!
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments