■猛獣たちとお姫様・・・に諏訪部順一さん

ryszard_l.jpg今年発売予定のゲーム「猛獣たちとお姫様」に諏訪部順一さんが出演します。「猛獣使いと王子様」という作品がありましたけど、それと同シリーズなのかな?

「猛獣使いと~」はドラマCDを何枚か聞きましたけど、あっちはヒロインが猛獣使いで王子様達が動物に変身した(呪いで変身させられていた)と思うんですが、こちらはヒロインがお姫様で男性キャラ達が動物に変身・・・というか、動物としてヒロインの前に現れるところまではともかく、「猛獣使いと~」とは違って呪いで動物になっているという設定は紹介文にはない模様。

てことはアレですかね、動物だった存在が愛の力とかで人間になっちゃう系の乙女ゲームですか。それとも何か裏にあって、やっぱり元々は人間だったとか?

何にせよ、諏訪部さんがリシャルトというキャラを演じること(←応援バナーのキャラ)が大変楽しみです。
だって、キャラクター紹介がヒロインの次!!ということはメインヒーローだと思っていいよね?!(笑)

そうじゃなかったとしても、見た目が攻略対象だと思われる男性キャラの中では一番好みなことが嬉しいです。中身は紹介文を読む限りだとクール系か不器用系っぽいです。
このタイプのキャラは、心が良い意味で決壊してヒロインへの愛情が爆発しちゃったり垂れ流し状態になると非常にツボることが多いので、超期待してますよ!

ちなみにリシャルトは白馬だそうです。馬かぁ。ヒロインを乗せて走る(のんびり歩くより危機的状況で走りそう)イベントがあるのは確定でしょうね。キャラクター紹介のところに『人を乗せることを頑なに拒んだ・・・』とあるからこそ(笑)。

そして期待すると言えば。「猛獣使いと~」はキャラソンアルバムも出たしドラマCDも何枚か出てました。もちろん、発売後の人気が関係してくるとは思いますけど、そういう方向に動きやすい作品であるかもしれないことはとってもありがたい。

ゲームの特典CDは間違いなく色々と出てくるんだろうなぁ。(早期)予約特典、限定版特典、店舗別特典複数・・・4枚くらいはさらっとリシャルトが登場しそうな予感が(苦笑)。
・・・そういうの全部聞きたくなるくらいリシャルトがツボなキャラだといいなぁ。

あ、改めて公式サイトのストーリー紹介を読むと、男性キャラ達はヒロインが持つ七色の粉(魔法の粉なんでしょうね)とやらで人間の姿になる・・・のかな?(そこまではっきりとは書かれていないのであくまで予想)
ギャラリーの絵を見ると4人中2人が夜で、時間帯が分からない1人は寝ているし、残り1人も昼間だと分かる絵ではないし、そういう描写(セリフも掲載中)はない。
もしや人間になれるのは夜の間だけとかだったりして。

ま、現時点で十分楽しみにしているので、もうなんでもいいんですけど(笑)。
リシャルト以外の攻略キャラは(4人でいいのかな?)、紹介ページで分かる範囲ではルドヴィク=ユゼフ>ミアーシュで好きそうです。ユゼフはイベントの中身次第ではスゴく好きになりそうな要素があるのでちょっと楽しみです。

発売日、早く決まればと思う反面、他のものとあまり時期が重ならないといいな・・・。
年内発売予定ですよね、コレ。いやー色々一緒になりそうだなー(涙)。

※「猛獣たちとお姫様」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments