■1000作以上あるようです。

これまでの接触物・所有物のデータを色々とまとめているところなんですが(終わりが見えない・・・/苦笑)、そんな中、なるべく優先的にまとめていた諏訪部順一さん出演の作品の数が、気が付けば1000を超えていました(驚)。

正確には作品数ではなく、商品数というべきですが。
※同じ作品でもドラマCDが3枚あれば、カウントは3。

・・・にしても、多い!ドハマった後に意図的に収集してきたからということも当然ありますが、まだ手に入れていないものがいくつもあるのにそれでもこの数。
いや、他の声優さんで出演作品をここまで収集(や接触)するなんてかつて試みたことがないので、比べることは出来ないんですが。
まぁ・・・少なくはないよね・・・多分・・・。

我ながらドハマって以降、今日までよくも飽きずに延々と楽しんでいるなぁとびっくりします。けど、これはおそらく諏訪部さんがどんどん新作に出演してくれるから。
ドハマってからも、過去作品とは別にアニメ、ドラマCD、シチュエーションCD、キャラソンCD、ゲーム・・・全部新作がありました。今後もあることが分かってます。

そりゃ、そんな状態がずっと続く上に過去作品にもじわじわ手を出していけば、飽きる隙があるわけないよね!(笑)

色々な記事でちょこちょこ同じようなことを書いていますが、今ではどんな声色でも演技をしているものなら楽しめてしまうので(素の声色や喋りがどうのという話ではなく)、最上級に好きな男性声優さんなんだなぁとしみじみ思います。

例えば昨年のアニメ作品だけでも、
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ/神宮寺レン
→アニメ以外の関連商品にも接触したくなる。
ガッチャマン クラウズ インサイト/鳥山ミリオ
→アニメで十分満足。面白い。
神様はじめました◎/悪羅王、霧仁
→アニメ以外の関連商品にも接触したくなる。
GANGSTA./ウォリック・アルカンジェロ
→アニメ以外の関連商品にも接触したくなる。
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり/伊丹耀司
→アニメで十分・・・と思いつつキャラソンは気になった。
食戟のソーマ/葉山アキラ
→アニメ以外の関連商品(第二期では出ると思ってる)にも接触したくなる。
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/テレンス・T・ダービー
→アニメで十分満足。面白い。
スタミュ/鳳樹
→アニメ以外の関連商品にも接触したくなる。
バトルスピリッツ 烈火魂/大六天魔王、天魔信長
→アニメで十分・・・でも関連商品があったら手を出したくなりそう。
北斗の拳 イチゴ味/シュウ、トキ
→アニメで十分・・・でも例のカバー曲は気になる。
ヤングブラック・ジャック/軍医<キリコ>
→(存在するなら)アニメ以外の関連商品にも接触したくなる。
ユリ熊嵐/ライフ・セクシー
→アニメで十分満足。楽しめた。
ワールドトリガー/二宮匡貴
→(今後出るなら)アニメ以外の関連商品にも接触したくなる。
・・・と、いった感じだったので・・・えらいことになってます(苦笑)。そもそも出演は毎年アニメだけじゃないですし。

アニメだけで留めて置けるものがもう少しあると楽なのに、やはりイケメン系のキャラが多いからダメですね。他でも聞けると思うと気になっちゃって。
さすがに数が多いのでコンプリートは出来ていませんけど。でも自分が気になっている間は、時間をかけてでも揃えていけるといいなぁと思ってます。時間の経過で「まぁもういいか」と思うようになったらそれはそれで。

こんな風にドハマってマメに(自分としては)追いかけている男性声優さんは人生初なので、将来的にどういうことになっているのか想像もつきませんが、今と同じように無理のない範囲で(苦笑)いつまでも楽しむことが出来るなら、いいなぁ。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments