■過去短文のまとめ。

※ドラマカテゴリに入ってますが、映画も混ざってます。
※個別にするには短過ぎる感想メモ(一部雑記)のようなものをまとめました。2008年1月から2012年2月までのものです。

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]・・・終わりかぁ・・・。
個人的にはシーズン1がとても面白く、シーズン2で何か作風が変わって「あれ?」と思ってたところだったので、あまり衝撃ではないですが。でも残念。

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット2 (5枚組) [DVD]シーズン2がシーズン1より好きになれました。
1で気になって集中出来なかった部分が2では解消されててすっきり見れました。この調子で続いて欲しいです。

SHERLOCK / シャーロック [DVD]ホームズもので久々のスマッシュヒット!!
ロバート・ダウニーJr.&ジュード・ロウのハリウッド映画版も好きですが、あちらは「バディものの娯楽作」という意識が強く、「ホームズもの」という意味ではこちらの方が好きかも。
ていうか、どちらもワトソンの声が森川智之さんですね(笑)。

スパイダーマンTM2 [DVD]テレビで二度目の視聴。
この映画を見ると気になる場面。
スパイダーマンが大勢の人が乗った電車を必死に守った後から、敵が再び現れて捕らえられるまで。
・・・ベタでもお約束でもこういうエピソードって好きだなぁ。ツボです。

コナン・ドイルの事件簿 DVD-BOX シャーロック・ホームズ誕生秘史このドラマの主人公・ドイルくんのヘタれっぷりがツボです(笑)。
「ドイルくん」と呼ばずにはいられない感じがたまらない。
お話はシリアスでけっこう優しくないんですけど、その痛みや重みがドイルくんで癒されているような・・・。←アホ。
ドラマCDだったら平川大輔さんとかで聞きたい感じです(笑)。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)吹き替え版自体が存在しないようです。DVDにする時もそうなのかな??
ミュージカル映画ってたまにそういうのがありますけど、これもそうなるんですね・・・。残念。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments