■名探偵ポワロ オリエント急行の殺人 | まさかの衝撃。

名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 4どうやら←これに収録されるらしい「オリエント急行の殺人」ですが・・・ドシリアスで暗くてびっくりしました。

普段のこのシリーズが「シリアス」、もしくは「シリアスな中にちょっとほのぼの(もしくはコミカル)がある時も」であるならば、本当にこれは「最初から最後までドシリアス」だった・・・。

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]私の中の「オリエント急行の殺人(オリエント急行殺人事件)」は完全に←この映画のイメージだったので、勝手にそれと比べて見ていたら衝撃的でした。ドラマのテーマの重さが半端無いですね。

最後の結論に至るまでのポワロが凄い。
最後の最後まで、まさかのまさかでポワロの選択を原作と変えるのでは?とドキドキしながら見てました。あんなに思い悩むとは・・・。
そういう意味ではホント目が離せず。

最初の重たい始まりから「あれ?」とは思っていたんですが、まさかこういう色のドラマになるとはなぁ・・・。予想外もいいところ。この後味・・・同じイギリス産のドラマ「第一容疑者」とか思い出しちゃったよ・・・(もっと苦いですが)。

カーテン (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)噂によると、次のシーズンでついに「カーテン」をやるとか??
(←この表紙、スゴい好きです。知ってるとなんだか切ない。)

なんかもう、この「オリエント急行の殺人」を見てしまうと、このポワロの「カーテン」って・・・どえらいものになるのでは。

見てみたいけど、見たら衝撃も凄そう・・・。(((゜д゜;)))
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments