■TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」を諏訪部順一さん目的で視聴


監督:元永慶太郎
出演者:神谷浩史、 浅川悠、 友永朱音、 氷青
収録時間:50分
レンタル開始日:2011-11-25

Story
みなとそふとの人気PCゲームをアニメ化した美少女アクションコメディ第1巻。川神学園2年生・直江大和ら男子学生たちと、武道をたしなみ血も武士の系譜という頼もしい武士娘5人組が繰り広げるドタバタの学園生活を描く。第1話と第2話を収録。 (詳細はこちら

源忠勝役で参加している諏訪部順一さん目的で見ました。
※他にも好感度の高い男性声優さんがけっこう出演されていましたが、ここでは諏訪部さんのことだけ書きます。

女性キャラが活躍する作品(乙女ゲーム系の逆パターンのPCゲーム)のアニメなので、主人公じゃないと出番は多くはないだろうなと思ってあらかじめ割り切って(笑)視聴。
結果的には諏訪部さんは第1話と第3話、そして第11話と12話(最終回)に登場しました。DVDだと第1巻、第2巻、第6巻。(2話ずつ収録)
出番量(喋る時間)は、全部合わせても20分ないんじゃないかな?という感じ。

でもキャラタイプ(一匹オオカミっぽいのに実は人が良いツンデレ)が大好物なので、声色と演技は愉しめました!基本、中音低めの声で男らしく、でもツンデレなのでデレるとちょっとかわいい。傷ついた主人公を心配して、自分のごはんを誰もいないところ(だったと思う)で主人公のお皿に分けているシーンが萌えた・・・。

ドラマCDシリーズ(全5巻)の2枚目にもゲストとして登場しているようなので、そちらも近いうちに聞く予定です。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments