■きっかけCD

これを聞くまではそんなに意識が向いていなかった男性声優さん達の"これ"を思い出してみました。・・・シチュエーションCDに偏ってるなぁ(笑)。

オ・ト・ナ限定 お咎めCD Penalty Ⅰ●岡本信彦さん
ヒロインを色々と叱る(注意する)弟キャラ役。
もしかするとこれで岡本さんの声や演技を初めてしっかりと聞いたかもしれない。
ヒロインを意識しまくってあわあわしながら注意してくる演技が声色に合っていて巧くて、その当時はよく知らない声優さんだったのに楽しめたのを覚えてます。

がーるず★パラダイス・逆ハーレムパーティー1●梶裕貴さん
ヒロインの(家に仕える)執事の役。
当時、梶さんのことをどこまで認識していたのかはもう覚えてないんですが(苦笑)、これを聞いた時は萌えました。
ヒロインのセリフをオウム返しにして会話することが多いところが気になったシリーズだったような気がしますが、それでも元々好きなタイプの執事キャラと梶さんの声は良かった。

恋するレッスンシリーズ 国城あゆむのハッピーレッスン ドラマCD●柿原徹也さん
英会話教室の先生役・・・だったかな?学校の先生だったかも。
柿原さんは当時私の中で「帰国子女」というイメージが強かったので、それを活かした役だなぁと思いました。
お~英語喋ってるよ~とか思いながら聞いているうちに、最後まで楽しめてしまった一作。萌えの強さでは、この後に遭遇した「AMNESIA」のシンの方が上でしたけど(笑)。

Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD Vol.1 咎塗れのKyrie●KENNさん
本編にあたるゲームをプレイしていないんですが、フルドラマCDを聞いている感じだと自信家で女好き(じゃなくて対ヒロインに積極的なだけかな?)のような印象なんですが。
歌も巧い方なのでそちらもカッコ良いし色々スゴいんですけど、ミニドラマの方が強烈でした。カマされた。本編知らないのにクリティカルヒットするってどういうことだ(笑)。

Dramatic CD Collection VitaminX-Z・キャンディビタミン6●吉野裕行さん
キャラの説明が難しい・・・。フルドラマCDを聞いていると色々ぶっ飛んでますよね。あ、これもゲームは未プレイです。
このCDは、「それまでやんちゃな男の子キャラを演じているイメージが強かった吉野さんの印象を変えたキャラ」という要素に加えて、「それまでフルドラマCDで聞いていた時には何とも思っていなかったキャラに、同シリーズのデートCDの中で最も萌えてびっくり」という驚きがあったので、印象深いです。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments