■DQⅧ 3DS版 マルチェロ

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君発売当時にPS2でプレイして以降、関連するもの(書籍とかCDとか)に一切接触することもなかったDQ8。

が、3DSで新たに発売されることが発表され、シリーズ初のキャラクターボイスがつき、そのキャストに諏訪部順一さんがいることを知ってから久々に興味がわきました。

でも上記した通り、PS2版の発売当時に1回プレイしただけで終わったゲームだったので・・・というのを言い訳にしていいものかとも思いますが(苦笑)、えー・・・ゲームの記憶が思っていた以上に無くなっていて自分でもびっくりしました。

どのくらい無かったかというと、仲間になるキャラクターの名前やらなんやらは覚えていたけれど、各キャラの背景はほぼ覚えておらず。ていうか、意識が向いたきっかけの諏訪部さんが演じるキャラクターが名前だけでは誰だったかも分からない始末。
そして、調べて情報を得ても本気で「・・・いたっけ?」と思ってしまった自分はダメだと思いました(苦笑)。

諏訪部さんが演じるのはマルチェロ。
主人公の仲間になる、細谷佳正さんが演じるククールの異母兄という設定。
色々あって闘うので(と書いてますが詳細覚えてませんでした)、中ボスでもある。

PS2版がもうかなり昔だったのでネット上にはマルチェロの情報がたくさんありました。DS3版との違いなども記載されていて大変便利(笑)。
そうしてマルチェロのことが色々分かりました。・・・ここまできてようやく、何となく思い出せるところも出てきましたが、それにしても当時の私はどんだけマルチェロに興味が無かったんだろうか。いや確かに、外見も中身も好きなタイプではないですけど。
※このブログに残っているPS2版の感想記事にも一切書いてない。

しかも3DS版とは違い、PS2版ではマルチェロって主人公達に倒された後、二度と出てこないで終わっているんですね。そりゃ余計に覚えてないわ~!(苦笑)

マルチェロを演じてる諏訪部さんは気になります。諏訪部さんが演じていると好きになってしまいそうなキャラクターな気がする。
3DS版に追加されたという"その後"があるなら、同じ設定でも色々と見方が変わって萌えられる可能性がありそうだ・・・(笑)。
諏訪部さん効果+3DS版追加要素で「気の毒だとは思うけどそうはならなくていいじゃない!イヤな奴!」→「色々やらかしちゃったけど事情があるんだもんね!」くらいの変化はさらっと起きそうです(単純)。

・・・プレイしたくなってきちゃったなぁ、3DS版「ドラゴンクエストⅧ」
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments