■高橋広樹さん

 シャドウハーツ シャドウハーツ2 遊戯王 デュエルモンスターズ DVD-BOX 1 Hello! (テニスの王子様 キャラクターCD)

初めてきちんと認識したのは「シャドウハーツ」のウル。これでまず名前を覚えて気にするようになりました。

この後「遊戯王」に出ていることに気づいたり、「テニスの王子様」の菊丸役に心底びっくりしたりしましたねえ。

いやぁ、ウルのイメージだったので菊丸は最初ホントにわからなかったです。
エンドクレジットに高橋さんの名前があることを知っても、まだその当時まっったくと言っていいほどテニプリのキャラがわからなかったので、誰をやっているのか全然わかりませんでした…(笑)。

しかしなんといっても、高橋さん好感度アップのとどめは「シャドウハーツ2」のウル!
1に比べるともんのすごく喋ってくれたので、やられました。
大好きなんです、このゲーム。高橋さんのウルがもうたまらんくらいバッチリで、こういうトーンの声で喋る高橋さんがドツボでございました(笑)。
・・・これのドラマCDとか歌とかあったら、めっちゃ嬉しかったのになぁ。残念。

ちなみに高橋さんの歌はテニプリとオリジナルしか聞いたことないです。
そういやテニプリの歌CDのコメントで、菊丸ボイスから途中で素の声になるんですが、その変わりようったら一聴の価値がありますよ(笑)。

まだまだそんなにたくさん高橋さんがやっているものを知らないんですが、今後もいい出会いがあるといいなぁと思います。
これからのさらなる活躍がとても楽しみな声優さんのひとりです。(^-^)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments